いろいろと

ポケモンやってなかったから更新できないのは仕方ない()
 
ユキノオー
性格:臆病
持ち物:拘りスカーフ
努力値:0-0-20-236-0-252
実数値:165-100-98-142-100-123
技:吹雪 草結び 地震 零度
この前書いたやつと大体同じ。変更点は、
・無振りラティオスが吹雪で12/16(霰込みで確定)
・ガブのエッジが最高乱数以外耐え
ライコウへの地震、粉ガブの剣舞チョップの乱数が若干落ちる
前のは霰込みでもラティが確定で落ちないのが気に入らなかったのでこっちの方がいいでしょう。
 
ラティアス
性格:臆病
持ち物:拘り眼鏡
努力値:92-0-68-92-4-252
実数値:167-*-119-142-151-178
・ゲンガーの珠シャドボ=グドラの珠竜波動最高乱数以外耐え
・ガブの132流星、182チョップ耐え
テラキオンの珠エッジ+石化耐え
耐久を確保してなるべくCを上げてみる。何が変わるのかよく知りませんが。
CSアスとかよく見ますけど個人的にこのくらいの耐久は欲しいですね。
基本的に逆鱗以外は耐えるので流星で落として、逆鱗を打たれたらパルシェンなどの起点にしたりしたらいいかなーとか思いました。
スカーフオスだと起点にする以外はあまり望めませんが、こちらは補完としても期待できますね。
ラティラティパルシェンとかも一瞬考えました()
 
ギャラドス
性格:陽気
持ち物:残飯
努力値:52-180-20-0-4-252
実数値:177-168-102-*-121-146
・威嚇と残飯込で逆鱗2耐え
・無振りミロ(121)程度の冷凍を身代わりが確定耐え
・竜舞牙で205-121程度のガブが高乱数一発
無振りだといくらなんでも火力が無さ過ぎたのでなるべくAに。
身代わり、竜舞は確定として、攻撃技は正直どんな組み合わせがいいのかよく分かりません。
スイクンなどを起点にすることを考えたら氷の牙+地震がやっぱりいいのかなーと思ってはいます。
 
多分明日からまた更新しません(