メタグロス

鉢巻きとシュカの配分的な。基本的な方針は
ラティオスの眼鏡波乗り2耐え
テラキオン剣舞インファ耐え
・無振りラティオスを落とせる
この辺かな?剣舞インファ耐えが必要かどうかは怪しいですが一応。
必要ないと思ったならその分はSに回すと良いと思います。
鉢巻きはシュカグロス地震で2発になるのでSをなるべく上げて、シュカはラティオスをコメット(冷パン)+バレットで落とせるようにAに多めに振るようにしたいです。
 
性格:意地っ張り
持ち物:拘り鉢巻き
努力値:252-92-20-0-92-52
実数値:187-183-153-*-122-97
・眼鏡波乗り高乱数2耐え
剣舞インファ最高乱数以外耐え
・コメットで無振りラティオスが最低乱数以外1発
地震で187-153グロスがシュカ込2発
・残りS
多分これが一番スタンダードだと思います。
技は コメット/思念/地震/追い打ちorトリック がいい気がする。
 
性格:意地っ張り
持ち物:拘り鉢巻き
努力値:252-4-20-0-196-36
実数値:187-171-153-*-135-95
・控え目グドラの雨珠ハイドロ最高乱数以外耐え
・控え目マンダの珠文字耐え
剣舞インファ耐え
・成功追い打ちで無振りラティオスが最低乱数以外一発
地震で187-153グロスがシュカ込2発
・残りS
特殊耐久はよく見るやつ?割と無理があると思いますが
コメットだと中乱数だから追い打ちは必須な気も
やっぱり コメット/思念/地震/追い打ち がいいのかな?
 
性格:意地っ張り
持ち物:シュカの実
努力値:252-140-20-0-92-4
実数値:187-190-153-*-122-91
・眼鏡波乗り高乱数2耐え
剣舞インファ耐え
・コメット+バレットで無振りラティオスを高乱数(90%くらい)(冷パン+バレットだと95%くらい)
グロスのコメットは欲しい場面が多かったです。逆にアムハンはあまりいらなかったです。
となると、対ガブリアスドリュウズも考えると
コメット/バレット/地震/冷パン がいいと思います。